小桜町喫茶店

日常とか仕事とかプログラミングとか

美女と野獣

ディズニーアニメではなく実写の方。
ディズニーアニメ版と違うところは、ベルの家庭のことと野獣の過去が
描かれていることくらい。
かなり俗っぽい演出もあるので家族で観られるファンタジーでもないし、
かといって大人が見るには目新しさも物語の深堀もないので物足りない。
映像が綺麗なのと、あたりさわりのない題材なので一応、最後までは観れた。

それにしても野獣役のヴァンサン・カッセル*1は本当に適役なのだろうか。
本人も野獣みたいなイメージなので、あまり面白みがない配役だった。

*1:『トランス』や『ブラックスワン』の。嫌いじゃないけど。